ぷよぷよファンブログ

カーくんがレア!? ぷよぷよグミを買った結果

ぷよぷよグミ表の画像

味やパッケージを変え、再販され続けている「ぷよぷよグミ」。

パッケージに描かれるのは長らく「ぷよぷよオンリー」でしたが、今回はアルルとシグのパッケージで登場です。

ぷよぷよグミ表の画像

アルルとカーくんのツーショットは定番だが、シグとカーくんのツーショットは珍しい。

せっかくなのでそれぞれ1個ずつ購入しました。

ぷよぷよグミ裏面

パッケージ裏では、アルルとシグがそれぞれ「カーバンクルグミが入っていたらラッキー」だと教えてくれます。

筆者が子供の頃(=コンパイルが健在だった頃)にも多分別メーカーから「ぷよぷよ通グミ」や「ぷよぷよSUNグミ」が発売された事があり、その時もビッグぷよor太陽ぷよがレアキャラとしてグミになっていました(入っていたらラッキーだったか、一袋に必ず1個封入だったかは忘れたけど、結構目にした気がする)。

「懐かしいな~」と当時の事を思い出しながら、グミを開封。

果たして「レアキャラ」のカーくんは入っているのか…?

シグ編

シグ開封

よく見るとグミに目玉がある。

残念! カーくんはいませんでしたorz

そして今回の検証で分かった事があります、それは、本商品に封入されているグミの数は全部で15個だという事です。

アルル編

アルル編

意味は無いけど色事に並べてみる。

残念! 今回もカーくんはいませんでした(T_T)

そして2枚の写真を見て、お気づき頂けたでしょうか?

…そう、

おじゃまぷよ仕様のジンジャーエール味も、今回どちらにも入っていません(ノД`)・゜・。

パッケージにはちゃんと「全種類が入らない場合もございます」と注意書きがありますが、もしかしたらおじゃまぷよもカーくんの次くらいにレアなグミなのかもしれません…?

果たしてカーくんグミの封入率がどのくらいなのかは分かりませんが、レアなことは間違いなさそうなので、もしぷよグミを買って、その中にカーくんが入っていたら味わって食べてください(*´▽`*)ジンジャーエール味のおじゃまぷよもね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP