ぷよぷよファンブログ

ぷよぷよオンエア#2感想

懐古中にやさしくないぷよクエ

ぷよクエ、フィーバー、7…と旧作の展開をなぞって来たメインストーリーですが、第5部はまた「ぷよクエ」世界の展開になるそうです。

…普通に旧シリーズガン無視で全懐古中が泣いた(T△T)……か、どうかは分かりませんが、少なくとも私は残念に思いました。

ぷよクエは基本的には20thの絵柄をベースにしていますが、ぷよクロやフィーバー等、20th以外の絵柄をカード化することもあり、最近はぷよ通のドット絵を使用したグッズが販売されていたので「ぷよクエ」でもワンチャン「旧作のドット絵を使用したカードが出て来るかも?」と思っていたのですが、メインストーリーでスルーされているのを見ると、残念ながらなさそうですね(T_T)

まぁそれだけ、ぷよクエは作る方も遊ぶ方も旧シリーズを振り返るよりは新しい展開が見たい人が多いという事なんでしょう。

(そう考えると、「ぷよ通」の世界観をハイクオリティで再現していた「ぷにぷに」の「ぷよぷよコラボ」は、懐古中にとってはありそうでなかった夢のようなイベントだったと思います。難易度はクソだったけど。他ゲームでは旧作再現してくれたのだから、ぷよクエもいつかやって欲しいものです)

人気キャラ投票

チャーミードラコ1位おめでぇぇえええ!(懐古中流の祝い方)

ドラコではなく「チャミドラ」が選ばれたのは性能が強いからなんでしょうか? ギルイベ時にチャミドラサポが多過ぎてウンザリしたこともありましたが、ぷよクエには「迷ったらサポはチャミドラを出しておけばOK!」みたいなとこありますよね(^_^;)

電撃オンラインさんの方で100位まで紹介していたけど、キキーモラは蒸気やくろい方もランクインしていなくて残念です。いつかランクインするまで、彼女の応援を続けます!

アルルたちのヘアアイテムが発売

ぷよヘアピンの画像

アルル、カーくん、シェゾ、サタン、レムレス、シグのヘアピンとヘアゴムが発売されるそうです。

デザインがかわいいので鞄などに付けてもテンションが上がりそうです。

…というか、そっちの方がいいかも?(アルルたちのことは大好きだけど、髪につけるのはさすがに勇気がいるかな…😂)

アニメイトで発売するというのでオンラインショップを覗いたら昨日(7/5)で予約受付終了していました(^_^;)。…買えたらいいなぁー…。

 

Follow me!

コメント (2)
  1. みるん より:

    ブログ更新お疲れ様です。SUNの世界とか見てみたいんですけどね…。YouTubeで見たドットアニメは痛快でした。(よ~んやぷよクロも気になる)時空探偵やライバル企業の面子もまだまだ分からないことだらけなので、じっくり話を楽しめたらいいですね。

    1. akinoruiP より:

      みるんさん

      いつもコメントありがとうございますm(__)m
      ぷよSUNの漫才デモは面白いですよね!
      時空探偵にライバル企業なんていましたっけ? もしかしてハチがそうなのでしょうか。
      コンパイル時代のぷよ世界に訪れた時空探偵のメンツも見てみたいですが、今の公式さんはあまりそちらには興味がなさそうなのか、やってくれなさそうです。
      まぁ、プーボがいるのを見れば分かる通り時空探偵社のメンツはSFよりの世界観のキャラたちだと思うので、純粋なファンタジー世界である旧作世界に顔を出さない方が良い気もしなくはないんですよね(汗)
      コンパイル時代のぷよ世界がぷよクエで拝めないのは残念ですが、純粋に新しい舞台の物語を楽しんだ方がいいのかもしれません(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP