ぷよぷよファンブログ

七夕の奇跡!? 七夕&蒸気ガチャ結果

蒸気ステップアップガチャ

今日は七夕!

ぷよクエでもそれにちなんだガチャが開催されたので早速回してみました。

ボーイズ限定七夕ガチャ

1回目限定とはいえ、石7個で10連ガチャが引けるのが有り難い…!

目玉はフルパワーのクローラスorアビリティ持ちの異邦のマシューです。彼ら含むスペシャルキャラの出現率は合計7%! 結果は…。

七夕ガチャ結果

さすがに目玉のクローラスor異邦マシューは出ませんでしたが、フェスの「たかみのパーデプラ」が出たので良しとしましょう。

さて、本番はここからです。

蒸気ステップアップガチャ

散々迷ったあげく、「蒸気都市のキキーモラ」の専用ガチャではなく、ステップアップの方を引くことにしました。

理由は専用ガチャの天井(500個)まで石が集まりそうになかったのと、天井分まで課金して「蒸気キキーモラ」を入手したところで(今回のクエスト以外では)あまり使いどころが無さそうだった事、「キキーモラを狙いつつ、他の蒸気都市のカード群も欲しい」という事でより天井まで石264個でガチャを回せる「ステップアップ」の方を回すことにしました(^^;)

今日は七夕という事で、願掛けすれば願いごとが叶うかもしれません。

フルパワーの出現率は全キャラ合計で2%です。

蒸気キキーモラ引けますように、蒸気キキーモラ引けますように、蒸気キキーモラ引けますように……。

祈りながらガチャを引きました。私の祈祷力が試されます。結果は…

☆6蒸気都市のキキーモラ

キキちゃんキターΣ(゚Д゚;)\(^o^)/

10連ガチャ結果

祈りが天に通じたのか、蒸気キキーモラが当たりました。私、祈祷師としての才能あるのかしら?

…というわけで「七夕に推しの新カードを無事入手できた」という報告でした。

キキーモラ「またピンクの髪の子に先をこされたみたいね」

「ピンクの髪の子」と聞いて一瞬、ラフィーナの事かと思ったのですが、もしかしたらシェルブリック3世の方かもしれませんね。(後者の方がキキーモラのバランスタイプver.みたいな性能なので)

蒸気と暗闇の塔

イベントクエストの方は、今は時間がないので古い(既に攻略法が分かっている)ところから進めています。

54000点

「3属性まで」の赤の間レベル2でピッタリ54000点取りました(いや、だからどうしたというワケではないのですが、まぁピッタリの点が取れという事が言いたかっただけです^^;)

以下の画像は間違い探しです。

主属性5色。紫の間レベル1デッキ

どこが変だか、分かりましたか?

正解は…

剣士ラフィーナ

「ラフィーナを剣士ではなく、棒術の方を使ってしまった」でした(ノД`)・゜・。

(この後、動物たちのスキルでちまちまとラフィソルの体力を削って倒しましたとさ)

 

 

 

 

Follow me!

コメント (2)
  1. みるん より:

    蒸気キキーモラおめでとうございます!!ボイスがなんとなくSUNっぽくてよりぷよらしさが出ますね~。後は本家ぷよぷよに来てくれたら完璧ですね、その時はミノタウロスも一緒に!プリンプやプワープには一緒に住めるお屋敷は有るのでしょうか…。

    1. akinoruiP より:

      みるんさん、こんにちは。
      いつもコメントありがとうございますm(__)m
      蒸気キキーモラの実装は予想外の幸運でした! 連鎖ボイスも聞いてみたところ、「SUN」をベースにしつつ新しいセリフを取り入れており、まさに「懐かしくて新しい」という感じでした。
      仰る通り、後は本家ぷよにプレイヤーキャラとして来てくれたらバリバリ使いたいですね。
      ミノタウロスも、「SUN」の時のようにNPCで良いから、ルルーのそばにいて欲しいところです・
      >プリンプやプワープには一緒に住めるお屋敷
      どうでしょう? 「ぷよフィ2」だとアルルは広場でホームレス野宿をしているようでしたが…(^_^;)。まぁそれはアルルが「冒険者」だからであって、探せば多分あると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP