ぷよぷよファンブログ

スプラッシュ!ガチャ結果

旧キャラにしか課金しないウーマン(笑)

「ひえひえアイス収集祭り」の特攻として「スプラッシュ!ガチャ」が開催されました。

いつもは(コラボ以外は)無料で1回ガチャが引けましたが、今回は無料ガチャがなくて残念ですね(><;)

石の配布は去年より減ったというのに、ガチャの乱発は止まらないのが辛いですね💦

りんかいのグレイスは「紫属性・体力タイプの凍結スキル持ち」という事で、普段はあまり性能目当てでガチャを引かない私でもこれは分かります。

これ、引かないとアカン奴です😱😱😱

まぁ、真価を発揮するには☆7にしないといけないので、☆6ではビミョーかもしれませんが、まずは☆6を入手しない事にはどうにもなりません。

というワケでガチャ引きます。最初はチケットを買おう…と思ったのですが、「私は旧キャラのためにしか課金しないウーマン(※)」だった事を思い出したのでチケットを買うのはやめて貯まった石でガチャを引く事にしました(笑)

※時々気まぐれを起こして旧キャラ以外のキャラ目当てで課金することもあります。

今回は有償石が50個ないので、無償石で100連です。出現率はりんグレ、水平線のクルーク、わだつみのレベッカ各1%(合計3%)です。

ワンチャン、水平クルはいらないので抱き合わせの「海ッカ」も出てくれたら嬉しい。

結果は…

30連目で裏面レインボーが見えたので期待したのですが性能的に一番要らない水平クルでしたorz まかりなりにも本家セガぷよシリーズ出身のキャラだというのに、性能がぷよクエオリジナルキャラに負けていていいのでしょうか?

…まぁ、クルークがいきなり凍結スキルを使えるようになるのも変な話なので、彼ではなく、グレイスに凍結スキルを付与した事自体は正解だったとは思いますが…。

水平クル以外何も出ないままついに天井…

☆6が見えたので期待したのですが2枚目(ガチャパ込で通算3枚目)の水平クルでしたorz

りんグレはガチャ・パワー分のみ・海ッカも無しという厳しい結果に💧

報酬でのWS配布はおろか、WSの販売すら無いので「☆7にしたい奴は全部ガチャで本体集めろ」って事なんでしょう💧

「いっきにへんしん」という便利機能を実装して利便性を上げてくれるのは嬉しいですが、石の配布量減少・報酬もしょぼくなる・最大で600連を要求されるガチャ・WSの販売無しと課金周りの環境がシビアになったのがなんともシンドイですね(-_-;)

フェスの☆7も、今までは特攻レベル6だったのに今回から特攻レベル5に下げられてしまいました。これで意気消沈したぷよらーも多いのではないでしょうか。

私もぷよブロガーでなかったらぶっちゃけこのゲームをやめていたかもしれません💧

とりあえず、Getしたりんグレは、ギルイベ以外でも蒸気塔の体力タイプステージで使えると思います。

この様なデッキですね。アナスタシア・ホーシンをお持ちでない方は「マスクド・サタン」を入れると良いと思います。

水平クルの性能はフェスにしては弱いですが、☆7にすれば特攻レベル6なので余った本体と足りない分はワイルドさんで補い☆7にしました。

特攻カードとしては、今回最もレベル6にしやすいという点で彼が一番優秀ですかね…(^^;)

余談


5桁の数字が全部5集まったぜ! やったね(≧▽≦)ノ(しかしなにも起こらない)。

七夕トレジャー見つけ隊の結果は以下の通りです。頑張りました。

Follow me!

コメント (2)
  1. 竜騎士 より:

    水平クルの性能はフェスにしては弱いってどうしてそう思ったのですか?
    怯えと条件エンハンスで実質7倍とシズナギや影冠よりも高い倍率出せますし
    しかも似たようなスキルのゆらメイリィと違って攻撃なしで状態異常にするのでまやかしにも強いですし
    怯え付与なので同色の雨シグやクローラスとの相性も抜群なうえに下町と違って条件エンハンスなので戦乙女アルカバと組むことも可能ですし
    シズナギや影冠と違って戦乙女アコール先生のスキルに条件エンハンス乗せることも可能ですよ。
    このクルークをフェスにしては弱いって言ったらそれ以下の倍率のシズナギや影冠はもっと弱いフェスになりますしゆらメイリィも攻撃発生するからクルーク以下という評価になりますが。

    1. akinoruiP より:

      竜騎士さん

      コメントありがとうございます。
      >怯え付与なので同色の雨シグやクローラスとの相性も抜群なうえに下町と違って条件エンハンスなので戦乙女アルカバと組むことも可能ですしシズナギや影冠と違って戦乙女アコール先生のスキルに条件エンハンス乗せることも可能ですよ。
      そこは盲点でした。
      下町の商人と大して変わらないスキルだと思っていたのですが、組み合わせ次第では強力なカードになるのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP