ぷよぷよファンブログ

ミノ亜種&くろいシェゾ登場記念漫画!?

お正月には「転生したらトラだったミノ」をUPした筆者。

去年から待ちに待った「ミノタウロスの亜種がつにキタ――(゚∀゚)――!! しかも事実上のドッペルであるくろいシェゾもキタ――(゚∀゚)――!!」「お祝い漫画を描かねば…!」と思って頑張って描きました(笑)

…え、「祝っているのか文句が言いたいのか分からない」って!?

まぁ、正直、「嬉しさ半分、悲しさ半分」ってとこですかね(^_^;)

3コマ目のくろいキキーモラのセリフは、最初の案はもっとストレートに運営を批判するものでしたが、二次創作でキャラに公式に向かって暴言吐かせるのはよくないと思ったのでマイルドな表現に変えマシタ。

ミノの亜種「マスク・ザ・グレート」はイラストは好きなのですが、性能は中途半端で残念。☆7にしたところで相手に麻痺を2ターンしか付与できないので、「麻痺ループ」もできないですしね。(まぁ、フルパワーが跋扈する現環境で麻痺ループなんて使う機会なんてほとんどいないのかもしれませんが💧)。せっかく育ててもあまり使う機会なさそうなのが残念です…(前回登場したりすくまぐろ先輩は普通に強い性能だったのに、チクショウ)。

くろいシェゾは登場自体はとてもとても嬉しかったのですが、「ガチャ・パワーシステム」を見て幻滅したのは今までに語った通りです(-_-;)

やはり「ガチャ・パワーシステム」に幻滅したのか、ギルメンさんが一人やめていってしまいました(´;ω;`)ウッ…

でも、ここで辞めるユーザーの事なんて運営さんは相手にしていなくて、それでも廃課金してくれるユーザーだけを求めているのだと思います(-_-;)。筆者はここで廃課金はしたくありませんが、いつか3000個石を貯めてくろいシェゾをなんとかGetしようと思います。

ところで人気キャラ投票、誰に投票しました?

キキーモラ

筆者は誰に入れようか迷ったあげく、いつも通り「キキーモラ」に投票しました。本当は旧キャラ全員に票を入れたかったですけどね。

それでは、マスク・ザ・グレートを倒しつつ、人気キャラ投票にも忘れずに投票しましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP