ぷよぷよファンブログ

第2回☆7解放伝説聖獣ラッシュ結果と近況報告

第2回☆7解放伝説聖獣ラッシュ結果

筆者や筆者所属ギルドの成績は以下の通りです。

残念! 今回も完走ならず。

今回は金曜の夜から本格参戦したのですが、他の方達の参加率が今回は低かったのか前回よりも成績は落ちてしまいました。

最近ソシャゲにお金も時間も使い過ぎだと自覚しているので無理に完走は狙わず自分の時間をもっと大事にしようと思ったのですが…

結果的には159回ボスに突撃したので休みの大半の時間を使ってしまいました💦

今回個人的に良かったのは…

「1490体目のボスにラフィソルver.ラムを入れたデッキで戦う」というリベンジが果たせたことですね。

今回も最ダメ賞を頂きました(私が1490体目のボス出現に気づくのが遅かったという事もあり、私が戦っている最中に他メンバーが既に1490体目のボスを倒して先に進んでいましたが…💦)

エヴァコラボ

時期は戻りますが、エヴァコラボの収集イベ結果です。「12万収集で終わりでいいかな」と思っていたのですが、イベント終了2,3日位前に引いたチケットガチャで…

なんと、目玉のシンジくん(と、もう一人エヴァのキャラ)を引けたので続けて走ることにしました。それでも特攻が少なかったのと、同時期に「ぷよぷよ」とコラボしていた「ぷにぷに」の攻略に時間を取られて30万は行きませんでしたが…。

シンジくん、当たったのは嬉しいですが緒方恵美さんのボイスは付いていないので残念でした。「ぷよクエ」でもついに緒方恵美さんのボイスが聞けると思ったのにぃー(T_T)。

まぁ、私はチケットで引けたので文句は言えないのかもしれませんが、課金して入手した場合は少し(かなり!?)がっかりしただろうなと思います。恒常ユーザーはともかく、今回のコラボから始めた新規ユーザーがこのガチャを引いてキャラをGetする価値があったのかどうかはちょっと疑問ですね。

そして最終日の残り1時間位のところでまだチケットが残っていたので引いたところ…

なんと、アリィver.ぷよエヴァをGetしてしまいました💦

性能的には使う機会がなさそうですが、アルルver.ぷよエヴァと一緒に揃えたいカードだったので嬉しいです。

ぷにぷにのガチャは最後までウィッチ引けなくてガッカリンコでしたが、ぷよクエのガチャは神引きで癒されました♥

ぷにぷにの旧作ぷよ再現が素晴らしかったので、ロボな衣装に身を包み、荒廃した世界に佇む(?)このアルルを見てちょっと残念な気持ちになったのは秘密(^^;)。

エイプリルフール

恒例のエイプリルフール、今年は「ぷよフィ2」ネタでした。

…それは良かったのですが、ぷよフィ2のイラストを使用した「プリンプタウン」シリーズが☆6でコスト52で実装されたのには「えー」って感じでした(^_^;)

しかも、アミティ、シグ、ラフィーナ、リデル、クルーク、アルルの6人の合計でガチャからの排出率が1%。

救済措置として、100連ごと300連まで確定チケットが貰えますが、ピックアップがないのでガチャから好きなキャラを狙って当てるのが難しいうえに「イラスト使い回しで特別感ないけど性能強くしときゃ売れるっしょ」と足元見られている感じなのがヤだなーと思いました(^^;)

性能的には「プリンプタウンのアルル(以下プリアル)」が凍結スキル持ちなので、レムを持っていなければ狙う価値ありかなーと思っていましたが、今回のギルイベで「スキル発動時の攻撃無効」とかいうふざけたボスがちょいちょい出て来たので、今後はレムを持っていても、プリアルが必要になる場面もあるのかもしれません(レムは敵に攻撃をした後凍結状態にするが、プリアルは敵に攻撃することなく凍結状態にできるため)。

配布石減った割りに必要なカードは増える一方なので、ギルイベ完走は微課金サブアカ無しには厳しいですね💦

蓋を開けてみないと分かりませんが、今後の方針についてハリガネスケルトン氏から説明がゲーム内であったのは良かったと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP