ぷよぷよファンブログ

蒸気都市ステップアップガチャ結果

ステップアップガチャ50連目

セーラームーンEternalコラボが終わり、皆さんお待ちかねの「蒸気と暗闇の塔」が始りました!

蒸気ガチャどれを回すべき?

今回は新カード「蒸気都市のシェルブリック三世」も加わり、チケットも石ガチャも盛りだくさん! どれを回すか悩むところではありますが、筆者としては

  1. 特定のキャラを使ってやりたい事が明確に決まっている
  2. 特定のキャラが大好き過ぎてどうしても入手したい
  3. 蒸気都市のキャラを半分以上☆7にしている

上記3点のいずれかにあてはまる場合は特定のキャラのピックアップガチャを、そうではない場合はステップアップガチャがオススメです。ステップアップガチャはいわゆる「闇鍋」ガチャで誰が当たるかは運ですが、天井が低い為、特定キャラのピックアップよりも少ないガチャ数で蒸気都市のカードを入手しやすいからです。

ステップアップガチャの出現確率

抱き合わせも魅力的

筆者の場合、☆6未所持で欲しいのは「蒸気都市のドラコ」と「蒸気都市のりすくま」、次点で「蒸気都市のレムレス」と「蒸気都市のラフィーナ」で、懐古中としてドラコのピックアップガチャを引こうかどうか迷ったのですが、既に☆6を持っている子達も☆7にしたい願望があったため、欲張ってステップアップガチャの方にしました(^^)

強欲な猫

昔話(舌切雀)では欲張りばあさんが痛い目を見ましたが、果たして結果は…?

10連1~3回目まではスカでした。

4回目

☆6蒸気都市のレムレス

ステップアップガチャ40連目結果

40連目でついに「蒸気都市のレムレス」をGet! 全色盾破壊スキルのカミの癒し手(青)も初入手! ギルイベボスに対して戦術が広がりそうです。

ステップアップガチャ50連目

次はいよいよ蒸気都市のカードが6%の確立で排出される神回! 排出率6%の実力や、いかに…?

ドキドキワクワク…

☆6蒸気都市のまぐろ

ステップアップ50連目結果

6%の確立で当たったのは「蒸気都市のまぐろ」でした。何も出ないよりはいいですが、現状筆者が使う事はなさそうです。キャラの好き嫌いはさておき、バランスタイプの蒸気まぐろよりたいりょくタイプの蒸気りすくまの方が欲しかったですね…。

運命の天井(60連目)

ステップアップガチャ60連目

天井確定分は蒸気都市のアミティでした。これで☆7にリーチが掛かりました。

…という事で、欲張った結果本命は取り損ねましたが、連鎖ボイスを聞いてみたかた「蒸気都市のレムレス」が手に入ったのと、60連で蒸気都市のカードが3枚入手できたので概ね満足しました。

ちなみにチケットガチャの方は、(もし引くのであれば)10000円で確定のチケットより980円で蒸気全種合計2.992%(約3%)の10連ガチャの方がオススメです(^^;)

後者は確定ではないので運が悪ければ蒸気のカードが1枚も入手できませんが、運が良ければ蒸気のカードを1枚以上入手できます。

10000円確定チケットの方は10000円も出して誰を引くか運次第なので、それであれば10000円でスペシャルセール(まつ)の石を買い、ステップアップガチャを引いた方が断然お得です(^^;)

蒸気都市の誰を入手できるか、選べるのであればまだ購入する余地はあったと思うんんですけどね。10000円の方は罠or富裕層向けのチケットだと思います。

おまけ

186人のサポートをしました。

セーラームーンEternalコラボから蒸気都市にイベントが切り替わった日の初ログイン画面、こんなにサポートしたのは久しぶりです(笑)特攻レベル6の威力は絶大!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP