ぷよぷよファンブログ

正義魂収集祭り

☆6ラグナスver.大神一郎

予告通り、さくらさんはイベント開始前になんとか☆7にしました。

☆7真宮寺さくら

…しかし、後で知ったのですが、☆6でも☆7でも特攻レベルは変わりませんでした(^^;)

だったら無理に☆7にしなくても良かったかもしれませんね。今度からちゃんと各カードの特攻レベルを確認しようと思いました。

今回も、収集数20万個でワイルドさん(50)、

賞品一覧

7万個でワイルドさん(40)、4万個でワイルドさん(30)が貰えます…が、もうワイルドさんなんて要らないわ。

…いや失礼、「要らない」という言い方には語弊がありました。

正確には「石を消費してまで欲しくない」です。

もはやフェス☆7なんてメじゃない程「フルパワーガチャ」は強力でした(目指す戦略にもよると思いますが、フルパワーガチャのカード群より強いフェス☆7はサタン&カーバンクルぐらいではないかと筆者は思います)

…というわけで今回はもうムリして20万ワイルドさんは狙わずに石を貯める方向で行きますわ(と言いつつ、このイベント攻略のためにガチャを1回引いて石を5個消費してしまっているのですが…)

最終日の収集数は15時位の時点でこんな感じ。

収集数:60564個
ギリギリ7万個届くか届かないかという感じです(^^;)

もはや収集数より、石がもらえるミッションの方が重要です。

ミッション

こちらはギリギリクリアできそうです。

コイン獲得のためには超激辛収集の方が効率が良いので、4万個を収集した後は緊急チャンスボスも無視してひたすら超激辛を周回してました(笑)

デッキは以下の通りです。

☆7さくら、☆6大神×2、他すべて光武リス

クエスト収集デッキ

セーラームーン、☆7さくら、☆6大神×2、他全て光武リス

緊急チャンスボス用

チャンスボス用デッキですが、私の手持ちの黄属性カードで全色パに対応できそうなカードはセーラームーンだけでした。コラボ終了後も早速活躍してくれるとは、さすが伝説の戦士セーラームーンですね(笑)天井までガチャした甲斐がありました。

上デッキで、特攻レベル5をサポに借りた場合の収集数は以下の通りです。

1796個ゲット

スマホの感度が悪いのか、私のなぞり方が悪いのか、なぞり消しに失敗したり盤面が悪かったりして3、4回程負けました(^^;)

ラグナスver.大神一郎

正義の頂点に立つのはもちろん、勇者ラグナスだ!

正義力の高い服を着ているラグナス

勇者とはいえ、今回のラグナスがやたら「正義」という言葉を使用するのはなんでだ? と思っていたら…

大神一郎「俺が正義だ!」

…シンプルにコラボ先さんが元ネタでした(笑)

☆6ラグナスver.大神一郎

ラグナスver.大神一郎カッコイイですね(≧▽≦)

二刀流も白い衣装もバッチリ決まってます♪

最近育てたカード

ラグナスver.ぷよクロ

今となっては激レアカード⁉

☆7トリオ・ザ・バンシー

なつかしのぷよシリーズ3番のり

☆7コドモドラゴン

なつかしのぷよシリーズ4番のり! これで残すはアーちゃんのみ…

☆7ラグナス

ぷよスポでの私の相棒ことラグナス。…もっと強くなりたひ(T_T)

☆7アミティ

満を持してアミティを☆7に。背中の羽を見ているとエターナルセーラームーンを思い出す(笑)

☆6トゥール

持ってなかった図書館司書(赤)緑の子も☆6まで育てました。

☆7喫茶店のアミティ

選べる☆6プレゼントでもらった喫茶店のアミティがついに☆7に。帽子やエプロンが似合っていてかわいい。

☆7ヒルダ

蒸気都市攻略用に育てたものの、ご褒美スキル獲得が間に合わなかった為、活躍の場は次回に持ち越し。

その他

6周年ログインキャンペーンポップアップ画面

原作出身だけど、現状ほぼ使い道のないキャラ達が登場(^^;)
ぷよの日生放送で「やる」って言ってた野菜シリーズのボイスはいつ実装するの? ねぇ…

ユーザーランク999

ぷよクエ鉄道999(言ってみたかっただけ)

次回(多分明日更新)はストーリー「真剣勝負の正義魂!」感想です。お楽しみに☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP