ぷよぷよファンブログ

S戦士達と月のメダルを集めるZ

うさぎよりたくさんぷよを消して、まもちゃんにいーっぱいほめてもらおーっと♪

「月」は分かるけど、なんで「メダル」なんでしょー?(・・;)

…ま、いっか。

月曜日から始まった月のメダル収集祭り、今回も20万個達成であかワイルドさん(50)が貰えるのでセーラー戦士達と共に頑張りましょー😆

月のメダル収集イベント画面

現在の進捗はこんな感じ。

イベント画面もとってもオシャレ☆

デッキは↓の通りです。

月のメダル収集周回デッキ

特攻レベル5が1枚、残り全て特攻レベル4で固めてても20万個はなかなか遠いですねー…😅

チャンスボスはまさかの(⁉)ルナリスでした

緊急チャンスボス画面

強欲なルナリス(笑)

普段の収集だと、チャンスボスは報酬カードになる事が多いので、イベント前はてっきり、S戦士達がちびうさ(ちびムーン)を叩きまくる地獄絵図になるのかとばかり思っていましたが、実際にはそんな事にならなくて本当に良かったと思いました😂😂😂

収集数はサポにセーラームーンを借りて↓の通りです。

メダル2948個ゲット

天井までガチャして特攻カード集めても3000に届かないのはちょっと残念⁉

ルナリス&アルテリス

パプリスを初めて可愛いと思いましたw …というのはさすがに冗談ですが、コレは可愛い♥「アルテリス」というネーミングも良い😆

ちびうさ(ちびムーン)

タキシード仮面と同じく「ナゾ多き」コンボが乗ります。

ちびうさの所持コンボ

…つまり、セーラームーンとタキシード仮面を並べても何も起きませんが、ちびムーンとタキシード仮面はコンボが発生します。

うさぎが嫉妬に狂う姿が目に浮かぶよう😂

※タキシード仮面にも「ガーディアン」コンボ乗せれば全て解決したのに…。

タキシード仮面のコンボ。ボーイズ、ナゾ多きなんでタキシード仮面には「ガーディアン」付けなかったんですか、セガさん…(^_^;)

うさぎよりたくさんぷよを消して、まもちゃんにいーっぱいほめてもらおーっと♪

「沢山ぷよを消すとまもちゃんにほめて貰える」というナゾ理論(^_^;)

しかし、「ぷよクエ」では間違いなくちびうさの「勝ち」でしょう(何故なら上述の通りタキシード仮面とコンボが乗るから(笑))

ちびうさのコンパクト

ピンク・シュガーコンパクト

コラボ名義はあくまで「Crystal」

しかし、ピンク・シュガー・コンパクトは旧作アニメS編のアイテム(変身口上も同じく)

今回のコラボは、新旧の要素が混ざってますね。

25年超しの真実⁉ 実は猫じゃなかったルナ達⁇

驚いたのはルナ&アルテミスのコンボです。

ルナとアルテミスのキャラ紹介テキスト

「にくきゅう」と「ヒゲ」は分かるけど「スピリッツ」とな…⁉😲

よく見ると「どうぶつ」コンボもありません。

彼らは猫ではなく、霊的なにゃにかだったのか⁉😱

原作第5部では「実はマウ星からやって来た異星人でした」というよく分からない後付け設定がされてましたが、「精霊です」とは一言も語られてなかったぞ⁇

一体彼らの正体は、猫なのか異星人なのか精霊(スピリッツ)なのか⁇

ここへ来てますます分からなくなりました(^^;)

本当にナゾが多いのはちびうさでもタキシード仮面でもなく、ルナとアルテミスなのかもしれません😂😂😂

ルナとアルテミスのカード

何気に全色用意されているのがスゴいルナ&アルテミス。 猫のぬいぐるみを持った女性って誰?? このセリフもナゾが深い…。

Follow me!

コメント (2)
  1. みるん より:

    猫の縫いぐるみを持った女性…多分アコール先生ではないかと。

    1. akinoruiP より:

      みるんさん
      こんにちは。いつも応援ありがとうございますm(__)m
      アコール先生!!Σ(・Д・;)
      言われてみれば確かに…。なんで気づかなかったんでしょー?(汗)
      アコール先生と育子ママ…似てますかね?(^^;)
      髪の毛の色や、一見優しそうだけれど、怒ると恐いところは似ているかもしれません。

akinoruiP へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP