ぷよぷよファンブログ

蒸気結果とアラレコラボへの所感

フルパワーガチャページ画面

待ちに待った蒸気都市の再来でテンションが上がりました!(いつの話だよっ⁉)

周回遅れスンマソ(´Д`;)

ガチャ結果

最終日に10連ガチャ×10引いてみました。

欲しいのはウィッチです。

一部の結果は撮り漏れていますが、一挙公開です。

ガチャ結果

着ぐるみシリーズの緑(フロノ)が当たりかな…。

蒸気都市アルル

蒸気都市ウィッチ

10連2回目大当たり!

本命来たー!(≧▽≦) アルルも来たー‼

10連ガチャ結果

10連ガチャ結果

10連ガチャ結果

ウィッチ2枚目来たー(≧▽≦)ノ

10連ガチャ結果

普通のウィッチが出てきました

10連ガチャ結果

10連ガチャ結果

3枚目のウィッチ来たー(≧▽≦)ノシ

次は天井です。持ってない子(ルルーorドラコ)が欲しいなー…。

天井ガチャ結果

ウィッチ4枚目来たーΣ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)

…というワケで、100連ガチャで蒸気アルルが1枚、蒸気ウィッチが4枚も手に入りました😂😂😂(くどいようですが、スクショが一部足りないのは撮り漏れたためです)

蒸気ウィッチは☆7作れそうな気がしました。

蒸気ウィッチ☆7へんしんボード

暗闇の塔

暗闇の塔も1~10Fまで全部クリアしました。6階以上のデッキとスコアは以下の通りです。

6階クリアデッキ

7階クリアデッキ

86階クリアデッキ

9階クリアデッキ

 

10階クリアデッキ

スコア52000点以上の取り方は冬物語さんのブログを参考にしました。

クリアだけでも難しい(おじゃまぷよの処理が盤面の運に左右される)のに、7連鎖以上を決めるのがなかなか鬼門で、実践できたのは10階だけでした(^^;)

さすが、魔導石をいっきに10個もくれるという事だけあって、52000点はなかなか取れないようになっているようです。

一番大変なのは、52000点を取るのに必要なカード(蒸気、きぐるみ騎士団等)を揃える事かもしれません(^^;)

…きぐるみ騎士団シリーズって、「まものシリーズ(スキュラ等)」の完全上位互換のカードなんですよね(;´Д`)

いわゆる「初代メンバー」以外は使いづらい旧キャラのスキル。その中で、まものシリーズは有益な部類だと思っていたのに潰されてしまいました…。

…まぁ「後輩の方が強い」のはカードゲームの宿命みたいなものなので嘆いていても仕方ないのかもしれませんが、非常に残念です…。

スキュラなんて、+300振ったんだよ~?(ノД`)・゜・。

アラレちゃんとコラボ

ぶっちゃけ「Dr.スランプアラレちゃん」はきらいではないけど、好きというわけでもないので「何の感慨もない」というのが本音かもしれません(^^;)

今日公開されたフェーリver.アラレちゃんはかわいいと思いました。

個人的に、今「ぷよクエ」とコラボして欲しい作品は「魔法少女まどか☆マギカ」かもしれません。

本作を知らない人はググってみてね。今月から再放送もやってるから、まだ見てない人は是非見てみて~。

まどマギ再放送情報

まどマギ公式サイトより

しかしこの作品、「魔法」「少女」「かわいらしいマスコットキャラクター」と表向きの世界観はぷよシリーズと似ているものの、実際にはとんでもなくダークで過酷な物語なので、コラボストーリーを考えるのはちょっと大変かもしれません。

アルルとキュゥべぇの、

キュゥべぇ

キュゥべぇ

アルル「うわ、キミかわいい! カーくんにちょっと似てるかも?」

キュゥべぇ「ボクと契約して魔法少女になってよ!」

アルル「びっくりした、キミしゃべれるんだ? ってゆうか『魔法少女』って何? 魔女や魔導師とは違うの?」

キュゥべぇ「キミの願いごとを、何でも一つだけ叶えてあげるよ。その代わり、ボクと契約して魔法少女になった子は、魔女と戦う使命を負うんだ」

アルル「願いごと? それなら前に『願いのメダル』にかけたなぁ。それにウィッチとは、いつもぷよ勝負してるし…」

キュゥべぇ「……」

みたいな、全く噛み合わない不毛な会話を妄想して一人でウケてた(バカw)

…まぁ「まどマギ」とコラボしたら個人的に嬉しいという話でしたとさ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP