ぷよぷよファンブログ

エイプリルフールとサクラ対戦

ぷよクエeスポーツ

毎年恒例のぷよクエエイプリルフールイベント。

今年のネタは…

ぷよクエeスポーツ

ぷよぷよEスポーツ×ぷよクエでした。

これ絶対、「ぷよスポ」の宣伝も兼ねてますねw

更にはこんなものまで…

ぷよクエeスポーツニュース

サタンverぷよスポ

カーくんverぷよスポ

この二人が貰えるのはホントでしたw

更に…

ぷよっとぬりけしクエスト

去年と同様、今となっては幻のアプリ「ぷよぷよタッチ」とのコラボ(?)クエスト開催!

ぷよタッチ仕様のアルル、アミティ、りんごが再び入手できました。

これはスキル上げにおいしい♪(とくにりんご)

昼休みガチャはむらさきカバルーンでした。

サクラ大戦コラボ

ラグナス「私が正義だ」

ワロタwww

勇者なのに言ってる事が完全に悪役のセリフです(だがそこがいい)

さてさて、「今度こそガチャしない」と言っていたサクラ大戦の収集イベントですが…

特攻カード大神さんと玄武リス集団

特攻カードがコレしかありませんでした。

「いくらなんでも心もとな過ぎる!!😂😂😂」

…というワケで、特攻カード1枚出るまで単発でガチャを引くことに(豆腐メンタル)

結果は…

サクラ

一回で主役のサクラが来てくれました♪

さっそく☆6へ変身!

☆6サクラ

しかし☆7への道は遠い…(ワイルドさんは足りてるけどレベル上げの素材が足らない)

イベント開催までには☆7にします。

コラボストーリ プチ感想

ラグナス「勇者オフィシャルショップに飾るためだ!」

ラグナスのお店発言で「ぷよぷよBOX」を思い出しました。ぷよBOXの「ぷよクエ」の中でラグナスはお店を経営していたので、それが元ネタですかね?


ぷよぷよBOX

プワープが支店ということは、ぷよBOXの(魔導世界にある)お店が本店という位置づけなんでしょうか(笑)

おまけ

ぷよクエeスポーツのエイプリルフールネタを見て久しぶりに実況動画を作ってみました。


いつもマイク音が大きすぎてノイズが入ってしまっていたので今回は小さめにしたのですが、そうしたら声が小さすぎて聞き取り辛くなってしまいました(汗)

マイクの音量調節もなかなか難しいですね。

ユーチューバ―への道は遠いなぁ…(ノД`)・゜・。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP