ぷよぷよファンブログ

ぷよクエ×セーラームーンコラボが楽し過ぎるヤバイ

猫沢山⁉なマルチ画面

タイトル画面はセーラー5戦士達が華麗に集結。

ぷよクエセーラームーンコラボタイトル画面

BGMはあの「ムーンライト伝説」

シルバーミレニアムな背景がふつくしい…!

シルバーミレニアムと可愛いメニュー画像

心ときめくお洒落可愛いメニューアイコン。

これでテンションが上がらない方がおかしい!!!!😂

そんなワケで、金曜日から「ぷよクエ」に「首ったけ」です(笑)

コラボマルチ

猫沢山⁉なマルチ画面

猫(じゃない人もいるけど😂😂😂)が沢山www

BGMは「乙女のポリシー」

猫好きとしてもセーラームーン好きとしても嬉し過ぎる画面www

キャラデザと声優さん以外は旧作アニメ寄り⁉

今更ですけど、「大きいポポイ」って、カーくんの着ぐるみを着た「黄色いサタン」と対を成すカードですよね。

バトルデッキ

せっかくなので、コラボカードをリーダーにしたデッキを組んでみました。

セーラームーンバトルデッキ

タキシード仮面は、「ナゾ多き」コンボが乗るので、アルガー程強くはないものの、アルガーと同じ運用ができるのが心強い。(アルガー攻撃力4倍タフネスに対し、タキシード仮面は攻撃力2倍、体力3倍)

タキシード仮面のコンボ。ボーイズ、ナゾ多き

何よりタキシード仮面カッコいい(≧∇≦)b

返り討ちにもちょいちょい成功中⁉

甘く見てると痛い目に遭います(*´ω`*)

タキシード仮面のバトル画面

セーラームーンにはさりげ無く「ガーディアン」というマイナーコンボが乗っててウケたw

セーラームーン対応コンボ。ガールズ、ヒロイン、ガーディアン

タキシード仮面と並べてもコンボ発生しないのは残念★(>_<)

セリフに突っ込む

「ぷよクエ」の楽しみの一つが「キャラのセリフを読む事」

もちろん、セーラームーン達にも適用されているので早速読んでみました(≧∇≦)ノ

セーラームーンのカード画面

三石琴乃さんは、「ぷよ通」でアルルを演じられた事があるんですよね。

その時の、cv三石琴乃verのアルルが、「ぷよぷよ地獄でおしおきよ!」と、セーラームーンのパロディなセリフを言ったので、今度はセーラームーンとして、そのセリフを言って欲しかったなぁ…と思います。

マーキュリー「ずいぶんと大きな図書館があるのね」

プリンプタウンはともかく、プワープアイランドに「図書館」なんてあったっけ??(・・?

ま

怖いから早く退治してくれ😂😂😂

ジュピター「しびれるくらい後悔させるよ!」

新しい声のジュピターもカッコいい☆

ヴィーナス「この島にもアイドルがいる」

プワープにアイドルなんていたっけ??(・・;)

初音ミクとか、悪魔のロックバンド辺りかしら?

ヴィーナス「ハートBOXそろえても消えないの〜!?」

ヴィーナス可愛いな。…声が。(*´ω`*)

各戦士、それぞれ変身時のボイスが用意されているのですが、エコーが掛かっててメチャメチャカッコいいと思いました😆😆😆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP