ぷよぷよファンブログ

祝! セーラームーンとコラボ

ぷよクエセーラームーンコラボ

ついにというか、やっとと言うか、ぷよクエもセーラームーンとのコラボがついに発表されました\(^o^)/

ぷよクエセーラームーンコラボ

嬉しいのですが…Crystal…Crystalかぁ…。

私が好きな「セーラームーン」はあくまで旧作アニメの方なので、Crystalだと素直に喜びきれないという面がちょっとありますね。

「武内直子の漫画作品」としては「セーラームーン」より「セーラーV」の方が面白いと思うので、原作準拠でやるなら「ムーン」より「V」をアニメ化して欲しかったな、と思います。

なんというか、「V」の方が無理に背伸びをせずに「作者が本当に描きたかったもの」を自由に伸び伸びと描いてある印象でした。「セーラームーン」と比べて。

コスチュームも、全セーラー戦士の中で「V」が一番オシャレで可愛いと思います。

…話をぷよクエに戻します。

5戦士、タキシード仮面、ルナ、アルテミス

「ぷよクエ」に登場するキャラはセーラー5戦士とちびうさ(ちびムーン)、タキシード仮面、ルナ&アルテミスですね。残りはセーラー戦士達のコスプレをしたぷよクエキャラになるのでしょう。

セーラームーンとセーラーヴィーナスは必ず入手したいです。

…プー様も入れて欲しかったなぁ(´;ω;`)

セーラープルート

ドリランドとコラボした時もそうだったけど、なんでいつもプー様いないの? かわいそうなプー様…(´;ω;`)

コラボストーリー概要

麻布十番に大量のぷよぷよ出現…という展開は「ぷよ7」ですずらん商店街にぷよが降って来た…という展開を思い出します。

アルルがドレス姿に…という文章を見ると、今度は「アルルverプリンセスセレニティ」みたいなカードが出るのでしょうか? 楽しみですね(^^)

最近ガチャで出たカード

無料ガチャ

☆6キキーモラ

既に☆7にしていますが、やっぱり出てくると嬉しいです。スキル上げに消費しました。

プレチケ

持ってなかった紫トラップマスターが一番の当たりです♪

ルルーさんのカードも増えて来たので2枚目の☆7作ろうかしら(^^;)

最近育てたカード

使わないけど猫なので育てました(笑)

見た目だけはファンタジーになったりんご。

4枚目の☆7天使。天使でまだ☆7になっていないのは赤の子だけ。

プレチケで入手したトラップマスター(紫)を早速☆6にへんしん!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP