ぷよぷよファンブログ

サンキューマートぷよぷよコラボの激甘カレーレビュー

本当はもっと買いたかった・・・

サンキューマート、ぷよぷよコラボ第2段!

みなさんはお目当ての品が買えたでしょうか?

筆者は、第1段のグッズを買った地元のサンキューマートが閉店してしまい、他に(徒歩や自転車で)行けそうな場所にサンキューマートがなかったため、オンライン通販で買いました。

送料が660円(税込)で「ももも通販」を思い出しました(^^;)

前回はコンパイル時代のドット絵を仕様したグッズが中心でしたが、今回はぷよとカーくんが中心のグッズで、筆者が欲しいのはカレーと靴下とTシャツでしたが、Tシャツは残念ながらすでに売切でした。

というわけで買ったのは以下の通りです。

にゃんとも気になるぷよグッズ

カレーは、本当は激甘と激辛3個ずつ買いたかったのですが、転売防止なのか限定品だからなのか、最後の在庫だったからなのか、激甘は2個、激辛は1個までしか買えませんでしたorz

さっそく激甘を食べみたことろ、「人生で一番甘い味のカレーかもしれない」というレベルで甘かったです。「激甘」の名は伊達じゃない! もちろん、それは決して悪い意味でではなく、むしろ素材の味を生かした「優しい甘さ」という感じでした。公式が推していたこともあって、こだわりを感じる風味というか、インスタントカレーにありがちな「インスタントくささ」をほとんど感じない、まろやかでおいしいカレーでした。

ぷよぷよファンのみならずとも、レトルトカレー通な人なら一度は食べてみるといいかもです。

・・・ただ、あくまで筆者個人の好みとしては「もうちょい辛い方が好みかな?」という感じではありました。

激辛を食べたらまたレビューします。

ぷよファンとしては是非「中辛」も作ってみてほしいですね。

激甘・激辛カレー裏面。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP