ぷよぷよファンブログ

ヒカガク研究所と時空科学者の採用試験

時間がないんだよ!

ヒカガク研究所のクリア状況?

ああ、こんなんです。

はい、まだクリアしていません💧

恐らく、蒸気すずらん…それも蒸気フェーリを☆7にしたか否かで難易度は大分違うのではないかと思います。私の蒸気フェーリはまだ☆6でレベル上限解放を一つも行っておりません💧

ちゃんと調べたら蒸気フェーリ無しでクリアしている方もいらっしゃるので「お前がヘタなだけだ」という批判は甘んじて受け入れましょう(滝汗)

でもこれだけは言わせてください。

51階以降のとことんの塔にも当てはまることですが、2フロア目以降、いちいち先制で攻撃力ダウン(それも5ターン)や封印などして時間稼ぎをしてくるのはやめて欲しいです(-_-;)

倍速プレイを導入してくれたのはいいのですが、その分変なところで時間を奪われるのは苦痛です。ユーザーはぷよクエをプレイするためだけに生きているわけではありません。むやみに時間を奪うようなギミックは実装しないで欲しいです。

「時間がないならゲームなんかするな」という反論もあるかもしれませんが、私が言いたいのはそういう事ではなく、「必要以上に奪うのはやめて欲しい」という事です。

マギレコの高難易度クエストはスキル遅延攻撃こそ時々してきますが、ぷよクエのようにイチイチ先制で攻撃力を5ターンも下げたり行動を停止させたりする嫌らしい時間稼ぎはして来ないですよ。

あといちいち初見殺ししてくるのもやめて欲しいです。

クリアしたところでワイルドさんが貰えるわけじゃないですし、ちょっと投げモードです(^_^;)

時空科学者の採用試験

時空科学者の採用試験の方はこちらのデッキでクリアしました。

ちなみにコレ編成ミスッてます。上記ではなく、以下のようにした方がいいです。

しかしまぁ。前者のような「編成ミスりデッキ」でも(時間は掛かるけど)クリアできる程度には易しいです。

フルパワーとアビリティとフェス禁止のクエストですがまぁ、使用するカードは「今までで一度は使ったことがある、FP、AB、フェスの次に強力なカード」であって「使ったことがないカードに光が当たる」内容ではなかったのが少し残念ではあります(^_^;)

次回は以前このブログで「ぷよクエでもやってくれればいいのに」と話した「最大ダメージを競うイベント」こと「ビンゴアリーナ」の感想とデッキ紹介をしたいと思います。(別にこのブログで語ったから運営が実装してくれたと思っているわけでなはいですが、願いが叶ったのは嬉しいですね)

Follow me!

コメント (2)
  1. みるん より:

    お疲れ様でした~。私も特殊とことんや51階以降はモチベが上がりません…。専ら特盛り特訓のイラストが楽しみです。

    1. akinoruiP より:

      みるんさん

      こんにちは。いつも応援ありがとうございますm(__)m
      とことんの塔51階以降、やっぱりキツイですよね(^^;)
      どうせ配るのはワイルドさんではなくワイルドストーンですし、エコロ団やヒカガク研究所は報酬がWSですならないので、もうちょっと難易度を緩和してくれてもいいのになーと思います。

みるん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP