ぷよぷよファンブログ

【チャビーコレクション】アルルフィギュアレビュー

アルルのフィギュア

いつぞやの「ぷよクエ公式生放送」で宣伝されていたアルルのフィギュアがブッ●オフでなんと税込みでたったの500円という破格のお値段で投げ売り提供されていたので買ってみました。あまり人気無いと思われていたんだろうな💧SEGAから出ているこのフィギュアは「CHUBBY COLLECTION(チャビーコレクション)」といい、初音ミクのものもあったのですが、それは八百数十円位の値段で売られていました。

500円でアルルの立体フィギュアが買えるなら、ぷよらーにとってはほとんどタダみたいなもんでしょう!? ちなみにノーマルカラーの方です。

というわけで購入して開封。カンタンな組み立てを終えるとそこには…

アルルが私のデスクに降臨!

…しかしこのフィギュアに限った話ではありませんが、髪型がパッツンなセガぷよアルルさんは立体物との相性があまり良くないと思います💧

それに輪をかけてこのフィギュアのアルルさんは2次元のイラストとあまり似ていないと思います。だからブッ●オフでも投げ売りされていたんだろーな💧NHKのチコちゃんがアルルのコスプレをしていると言った方がしっくりくるレベル😅「ボーッと生きてるんじゃないよ!」

でもせっかくなので約20年前にガチャポンで200円でGetしたアルルのフィギュアと、同じくガチャポンで500円で入手したセーラーヴィーナスと並べてみたところ…

圧倒的存在感‼😂😂😂

サイズ感は大きすぎず小さすぎずちょうどいい感じ。ポーズはかわいいので、これでもっとお顔が普段見かける二次元のイラストと似ていたら完璧なフィギュアだったのですが…。

アルルのガチャポンフィギュア(写真左)も、「足元にぷよがいて、頭にカーくんが乗っている」という造形が完璧なのと、20年も経つとさすがに劣化してくるので、もっと大きいサイズで作りなおして再販して欲しいところです。

キャラグミン(別売)のカーくんとの相性もバッチリ! アルルっぽさ120%増しです!😆

更に…

チャビコレアルル&カーくん縦

カーくんを頭に乗せると可愛さ200%アップ!😚

「キャラグミンのカーくんはチャビコレアルルの頭に乗せるために作られたのか⁉」って位、相性バッチリです!

レビューまとめ

そんなわけでチャビーコレクションのアルルのフィギュアは

  • お顔が「ぷよクエ」等で見かける二次元のイラストとあまり似ていないのが少し残念
  • 大きすぎず小さすぎず理想的な大きさ
  • 色はノーマルがオススメ!
  • ポーズは文句なしにかわいい💛
  • チャビコレアルル単体では「コレジャナイ」感が否めないが、キャラグミンのカーくんと並べて飾るとかわいい🥰

そんなワケで、全国のぷよらー諸君は、もしブッ●オフ(じゃなくてもいいけどw)でチャビコレアルルのノーマルカラーverを見かけたら購入を検討してみてはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP