ぷよぷよファンブログ

蒸気ハーピーのガチャ結果と蒸気WSの引換が酷すぎる件

蒸気カーくん&ハーピーが登場!

恒例のイベント「蒸気と暗闇の塔」が本日より始まりました。また一週間と期間は短めなので注意が必要です。

で、それに合わせて今回は新キャラ「蒸気都市のカーバンクル」と「蒸気都市のハーピー」が登場しました。

画像引用元 https://puyopuyoquest.sega-net.com

前者は報酬として金貨&銀貨と引き換えでGetすることができます。回復タイプで、リーダースキルはリーダースキルがスタメンに「なぞ多き」が3体以上の場合にハートボックスを消すごとに味方全体のスキル発動数を2個減らすという影冠のラフィソルの劣化版(5/11追記:組み合わせ次第では上位互換です、すみません)、スキル性能は戦乙女アルル&カーバンクルの赤版で、リーダーとして使うというよりはスタメンに入れて使うカードですね。

画像引用元 https://puyopuyoquest.sega-net.com

後者はガチャからの入手で、ガチャパワー100が天井となっております。

性能はスキルが緑回復タイプのワイルドとチャンスぷよ生成能力こそないものの、スノヒメを強化したような性能で、リーダースキルがはばたき3体以上の場合にハートボックスを消すごとに味方全体のスキル発動数を2個減らすという蒸気都市のカーバンクルの緑版みたいなもので、こちらもリーダーとして使うというよりはスタメンに入れて使うタイプのカードですね。

ネタ切れなのか(これ以上ややこしいルールを増やされても困る気もしますが💦)いずれもスキル性能は既存カードの色違いor上位互換となっており、「あったら便利だけど必須というほどでもないかな…」という感じですかね。

ハーピーは入手しておいた方が次の逆転ボス相手に有利に戦えるのは間違いないと思いますが、なくてもスノヒメで代用できるので無理に狙わなくてもいいと思います。

とりあえず、筆者はチケットだけ回すことにしました。

諸々ガチャ結果

今までの(980円で買える)「蒸気都市チケットガチャ」は他の蒸気シリーズと合わせて確率1%だったと思いますが、今回は…

チケットから出て来る蒸気都市のキャラはハーピーだけで、確率は1%となっております。日頃の行いがパーフェクツな筆者なら1%位余裕で引けるでしょう!

さて、結果は…

爆死! こんなに日頃の行いが良いのに…何故なんだ⁉(ノД`)・゜・。

…まぁ冗談はともかく、せっかくなのでこちらも回してみました。

くろいシェゾが0.15%の確立でGetできる他、大精霊サラマンダーやわだつみのレベッカたちも出て来るかもしれないという大変すばらしいガチャです!

天井が高すぎて石の方は引く気が起きませんが、チケットなら少額で引けて当たれば大勝利、当たらなくてもダメージは小さいのでこっちを引きましょう! 大丈夫、日頃の行いがパーフェクツな私なら0.15%位余裕で(以下略)

またもや爆死!「大精霊サラマンダー」すら出ないよ…。

いや、まて、諦めるのはまだ早い、そう、もう一度だけ10連が引けるのだ。今度こそ、何か当たりますように…!


未所持のフルパワーがキタ――(゚∀゚)――!!

ついでに「大精霊サラマンダー」も当たりました。

そんなワケで、0.15%(くろいシェゾ)は引けませんでしたが、0.17%(わだつみのレベッカ)と1%(大精霊サラマンダー)は入手できましたとさ。(まぁ海レべは自分で入手しなくてもサポで☆7を借りられればいいような気もしますが)

蒸気都市のフルパワーガチャの方は、


有償石なら10連1回で「選べる蒸気都市の引換券」が貰えるようになった代わりに、無償石だと40連で引換券が貰えるので、無償石で考えた場合は30連でWSが貰えた過去の環境より劣化しているかもしれませんね(^^;)

筆者は有償石で10連回して「蒸気都市のサタン」を入手しようかどうか考えましたが「なくてもいいかな…」と結論に至りました。

くろいシェゾガチャ告知

やっぱり「くろいシェゾ」が欲しいので、ガチャパワーが600分貯まるまで石ガチャはやめようと思います。(ノД`)・゜・。

蒸気塔の報酬

相変わらず、スコアミッション報酬による石は削除されて、金貨1枚のみと引き換えという悲しい仕様です

「蒸気都市の一部のキャラのWSも今回から交換できるようになる」と聞いていたので期待していたのですが…

これは酷い。「取れるもんなら取って見ろwww」と言わんばかりの超高額レートですね(;´Д`)ユーザーなめてんのか。

これを交換する位ならまだ「蒸気都市の確定チケット」を交換して彼らをガチャから狙った方が良いような気がしなくもないです💦

一番の報酬はやっぱり「蒸気都市のカーバンクル」とそのWSですね。

蒸気アコ、蒸気シェル、蒸気キキのWSは見なかったことにして、大人しくこっちを最優先で入手するのが賢明でしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP