ぷよぷよファンブログ

生放送(エヴァンゲリオンコラボSP)感想

エヴァコラボ詳細発表

私はあまりエヴァンゲリオンを知りませんし、興味もないのでコラボ第2弾を聞いてもぶっちゃけあまり嬉しくは無かったのですが、

エヴァコラボ1

期待していたアルルver.ぷよエヴァの☆7解放が実施されるようなのでそこは良かったです。

終わり。

…というのは冗談で、

エヴァコラボ2

 

アルルに寄せたのか、アリィもver.ぷよエヴァで登場したのは「ぷよクロ」再現で良いですね。ルルーver.ミサトもかわいいです。

ただ、石がないのでガチャは回さないかもしれないですね(汗)

あと、魔導師のアルルや絵本の世界の住人であるアリィがロボを模した衣装を着ることへの抵抗はやっぱりちょっとあります(^^;)

もう一人「コラボ実施まで秘密」と言われてるキャラがいますが、誰なんでしょう?

アリィも来ましたし、「直近の人気キャラ投票で1位だったラフィソルが出るのでは?」と私は予想しています。

パプリス村登場

「コンテストで選ばれた3匹のパプリスたち、一体いつ実装されるんだろう…?」と思っていましたが、ようやく実装が発表されました。

パプリス村の画像

まさかの彗星ぷよ扱いだったのは少し残念な気もしますが…(どうせなら、受賞したパプリスたちの繰り広げるストーリーを見てみたかったですね。「ミステリス主催のぷよクエクイズ」みたいなイベントとかやっても面白そうだと思ういますし、そういうのをやるのだとばかり思っていたのですが…)。

きぐるみ騎士団にボイス追加

…うれしくねー(ノД`)・゜・。

まかりなりにも「旧キャラ」の一角である「まものシリーズ」の上位互換性能であり、「初代やフェス以外で唯一実用性のあるスキル」だと思っていたスキュラ達の存在意義を奪ってくれたメンツなので、性能的には重宝しているけど、キャラとしてはあんまり好きじゃないですね(汗)

細山田Pより謝罪と説明

蒸気塔の報酬が渋くなったことについての謝罪と説明が今回も細山田Pよりありました。ただ、ユーザーの間では今回は前回より納得していない雰囲気が少し漂っている気もしますね(もちろん擁護されている方もいらっしゃいますが)。

とりあえず、ユーザーは今後も「ぷよクエ」で遊びたいなら「サ終」という言葉を使うのは控えて、不満や要望は(細山田Pの呼びかけ通り)「ぷよクエ応援会議」に送るという形にして、運営はなるべく早めに今後の方針やゲームバランスを決めてユーザーに説明するというのが良いのではないかと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP