ぷよぷよファンブログ

2600万DL記念トレジャー見つけ隊結果

2600万DL記念、トレジャー見つけ隊

筆者の成績は…

やっぱり今回は金貨特攻がサポ含めても3枚しかなかったのが辛かったですね💦

面倒だからワイルドさんは取なくてもいいかなと思ったのですが、緑と黄の(50)だけは1枚ずつ取っておきました。

「眠れる獅子の見る夢は」感想

一方、今回のストーリーはなかなか良かったですね。

魔法使いたちのリーダー、ローザッテが絡んで来るという事もあり、魔法、呪い、迷宮と今回は割とファンタジーっぽい事をやってくれていたのが嬉しかったです。

メインキャラにロボが登場したり、「ヒカガクテキ」とかいうしょうもない突っ込みが飛んで来たり、新キャラ達がドラえもんのヒミツ道具的なノリのアイテムを使っていたりと

ぷよぷよが元々ファンタジー作品だという事を忘れているのか、分かっていて敢えてそこから離れようとしているのかは分かりませんが、このままSF化が進む一方だと思われたので、ここでファンタジーっぽい展開が見られたのは嬉しいですね。

…しかし、次のコラボはエヴァンゲリオン第2弾だそうなので、またSFですね😭

エヴァアルルの☆7解放だけ期待しています。

余談

新UIの期間限定リストに「とこぷよ」があるのですが…これって期間限定ではないですよね? 新UIには「期間限定リストにはバナーを7枚設定しないとだめ」みたいな制限でもあるのでしょうか…?

パンズラビリンスというファンタジー×戦争映画を見たのですが面白かったです。

元々ファンタジー世界だったのに科学(≒現実)に侵食されがちな近年のぷよシリーズとは対象的に、現実がファンタジー世界に侵食されるお話で、魔法の国の王女の生まれ変わりである少女オフェリアが、戦火の続く現実から魔法の国へと帰るために、パン(魔法の使者)から出させる3つの試練を受ける事になります。

果たしてオフェリアは魔法の国へと帰る事ができるのか? そして現実世界の戦争はどうなってしまうのか?

…という話です。

戦争映画でもある為、残酷な描写も多々ありますが、そういうのに抵抗がなければオススメです。

パンズラビリンスの感想はこちら

魔法による魂の救済「パンズラビリンス」感想

 

Follow me!

コメント (4)
  1. めくるめくアリィピックアップガチャを引いたのにひやくのウィッチが出てしまった人 より:

    とこぷよはリニューアル後から実装されたものなので多分期間限定ではないですよ

    1. akinoruiP より:

      めくるめくアリィピックアップガチャを引いたのにひやくのウィッチが出てしまった人さん

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      …というか、ガチャ結果どんまいですね💦 汎用性の高さはめくリィほどではないかもしれませんが、ひやッチも活躍のできる場面があるので是非有効に使ってください。

      >とこぷよはリニューアル後から実装されたものなので多分期間限定ではないですよ
      ですよね(^_^;)
      本当に何故あそこにバナーが設置してあるのか謎です。ミスなのかただの仕様なのか…? 詳しい事情は分かりませんが、あそこにバナー多過ぎて見づらいと思うので削れる要素は削って欲しいところです。

  2. めくるめくアリィピックアップガチャを引いたのにひやくのウィッチが出てしまった人 より:

    返信ありがとうございます。
    個人的にウィッチ自体は好きなので育てたいなと思っているのですが、最近のぷよクエは作業げーにもなりつつあるので凡用性のたかいめくリィがほしかったのです😂
    あととこぷよは操作がしにくいのでボイス聞くためだけにやってます(笑)

    1. akinoruiP より:

      ウィッチもお好きなようで良かったです!
      確かにぷよクエには作業ゲー的な部分もありますよね💦 ひやっチがいると「蒸気塔」の一部のスコアミッションが楽に達成できるので、時間が無い時などはオススメです。
      とこぷよは操作し辛いですよね(><;)。あれの一番の使い所は、普段はあまり聞く機会の無い各キャラの「ばたんきゅ~…」ボイスを聞きたい時です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP