ぷよぷよファンブログ

異邦の塔クリアデッキ紹介&ガチャ結果

アビリティステップアップガチャ

新イベント「異邦の塔」とそれに合わせる形で新たな「クロスアビリティガチャ」が開催されました。

ガチャ結果

クロスアビリティチケットガチャ

全員「闇落ちした主人公」みたいな顔しているけど、大丈夫か!?

…とくに「誰が欲しい」というワケではないのですが、せっかく新しいイベントを開催してくれた事ですし、お布施の意味も込めてチケットを購入してガチャする事にしました!

確立は以下の通りです。

各キャラ0.3%、合計1.5%です。

結果は…

チケットガチャ結果

惜しい、異邦じゃない方のチキータが出ましたwww

アビリティステップアップガチャ

欲を出してこっちも回してみました。

結果は…

10連ガチャ結果1

かすりもしないwww

10連ガチャ結果2

またもや異邦ではない方のレベッカが当たりましたwww

…と、いうわけで今回のガチャはハズレです。やっぱり欲を出すとロクな事がないですね(^^;)

今後、(旧キャラのクロスアビリティカードが出ない限り)クロスアビリティガチャは引かないようにしようと思います(×△×;)

異邦の塔クリアデッキ紹介

すでに色々な方が攻略法を解説されていますが、筆者の見解としては

赤デッキ

「2ターン以内に☆7大神官のスキルを貯める」

良くも悪くも攻略法はただそれだけのクエストでした(^^;)

※1~5Fに至っては大神官すら必要ないです。

3ターン目にはきぐるみ騎士団が「体力が70%以下の敵にダメージ+スキル遅延」をしてくるので、それさえ防げれば後はどうとでもなります(逆に言うと、それを防げない=詰みです)

一応、属性攻撃に対して回復盾を付けて来る敵がいるので、その間はその敵を攻撃しないとか、きぐるみ騎士団が「体力が70%以下の敵にダメージ」をループするのでそれを受けないように気を付ける必要はありますが、最初にその攻撃をしのげさえすればスキルループは余裕でしょう。

また、敵が最後の一体になると「99%与えるダメージ増化」になりますが、被ダメする前に倒したのでどの位強化されたのかは分かりませんでした(^_^;)

と言うワケで、筆者のクリアデッキは以下の通りです。

6F

異邦の塔6Fクリアデッキ

☆6蒸気アミティが入っていますが、☆7ならともかく、☆6の彼女を使うくらいなら「☆7火消しのスザクを」使った方がいいです(という事にプレイ中に気づきました^^;)

敵が回復盾を付けてしまうので、ランダム攻撃のくろいキキーモラのスキルはほとんど使いませんでした。

7F

7Fクリアデッキ

6~10階の中ではここが一番楽でした(最初にクリアしました)

☆7蒸気アルルより☆7シズナギを入れた方が条件エンハンスとしての火力は出ますが、アルルを使いたかったのでアルルをスタメンに入れました。

8F

8Fクリアデッキ

☆6めくるめくアリィリーダーのデッキ。彼女の強みはリーダースキルで6個以上の同時消しにより+ぷよを作りつつ回復してくれる事です。

蒸気リデルよりあんどうりんごを使った方が速くクリアできたのかもしれませんが、それではつまらないのでやめました。

9F

コラボして以来、猛威を振るい続けている「エミリア&パック」の凍結とデバフスキルを利用したデッキ。7Fの次にクリア。

☆7蒸気ウィッチは☆6戦乙女アルルほどではないものの、初回のスキル発動を早めてくれる強力なカードです。☆7FPなのに☆6FPに展開力で負けていいのかという気もしますが…。

敵を一度凍結させてしまえば、後はなるべく2ターン以内にスキルループするようにぷよを消せば難しいことは何もありません(^^;)

10階

赤デッキの反省を活かして☆6蒸気クルークではなく、☆7飛脚のキリンを入れたデッキ。おかげで17ターンほど短くなりましたwww(それでも時間掛かり過ぎですが^^;)

かわったエコロより、スキルマの☆7スルターナを入れた方が良かったかもしれません(^_^;)

おわりに

1階につきプレイ料金が100円だと思えば約1000円分くらいの価値があったのかもしれません。

しばらくエラーでこのサイトが表示されない状態でした。申し訳ございません。
詳細は省きますがサーバーに問い合わせた結果、URLの設定が問題を起こしていたようです(今まで問題なく機能していたので何故突然エラーを起こしたのかは不明)

10/9追記:ブログアドレスも今までと変わらずhttp://puyodr.com/です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP