ぷよぷよファンブログ

呪いのお月見祭り結果と緊急生放送感想

新衣装のアルル達

呪いのお月見祭り結果

「このイベント苦痛だ」と思いつつ、ノルマだけ渋々こなしていたらイベント漫才デモを見るの忘れましたorz

そんな筆者の最終結果は…

25783位 212239個

デッキは全て特攻カードで埋まったものの、特攻レベル6はおろか5すらいない+わくわくパック(毎回サポーターリセット&オート周回)無しの状態にしては頑張った方だと思います。

12万で終えても良かったのですが、20万個まで集めたのは報酬の紫ワイルドさん(50)が欲しかったからです。紫フェスが一番☆7にしたい子が多いので…。

ギルドにはクローラス☆7(=特攻レベル6)をサポに設定している方がいたので、わくわくパックを買うことも検討したのですが、こんなつまらないイベントのために約千円も課金する事がシャクだったのでやめました

関連記事:収集イベが苦行過ぎる件

筆者のデッキは以下の通りです。

呪いのお月見祭り収集デッキ

幸い、呪い騎士の皆さんは全員副属性持ちなので無課金オートでもクエスト周回が比較的楽ではありました。

▼ギルド内サポ

3920個獲得

▼外部サポ

3290個

…違いがお分かり頂けましたか?

ちょうど、百の位と十の位の数字が逆になっています。

スクショを撮って確認する前は内部サポも外部サポも同じ個数に見えてしまい、「どっちも同じじゃん、どうなってるの!?」と思っていました(^^;)

スーパーぷよクエプロジェクト緊急生放送感想

「緊急」というわりには大した情報がなか…ゲフンゲフン!

詳細な時期は不明ですが、ギルドタワーマルチが廃止されることになったので「それで遊びたい人は今の内に遊んでおいてね!」という事が一番緊急だったのかもしれません。筆者はギルドタワーマルチでほとんど遊んだことがないのでとくに感慨はないですね。

新キャラ

シルエットがついに公開されるのかと思いきや、公開されたのは変身素材だけでした意味不明。

3人は全員同じ「会社」の仲間だそうで、「ギルド」ではなく「会社」なところが現在のセガぷよだよなぁと思います(^^;)

また、マスコットキャラはロボットだそうで、そこも個人的にはあまりワクワクしないですね。彼(女)らもりんごや某研究員みたいに「ヒカガクテキなものが~」とか言い出さなければいいのですが…(汗)

現状ではぷよクエ最初期の高大輔プロデューサーがぷよフィ(魔導物語から続くファンタジー)の世界観を掘り下げてくれた最後のプロデューサーだったのではないかと思います。

もうどんどんこのシリーズが筆者の求めているものから離れて行っているのが残念ではありますが、それはもうセガがどうのというより、コンパイルがなくなってしまった時点で諦めるしかなかったのでしょう。

とくもりとっくん(仮)

☆7のキャラをさらに強化できる「とくもりとっくん(仮)」が今後順次実装されるそうです。

ステータスが上がるほか、常時発動するスキル(キャラごとに固定)を習得する他、ある程度強化したキャラは見た目も少し変えられるとの事で、さっそく初代5人のメンツの新衣装が公開されていました。

…アルルの衣装がかわいいのは嬉しいのですが、☆7フェスやフルパワーが主力の現環境についていける性能でないとただのハリボテに過ぎないのですが、その辺はどうなるんでしょう?(汗)

常時発動型のスキルが付与されるとの事なので少しの間は多少使えるのかもしれませんが、かつては初代や魔導、すずらんといった非フェスのカードしか対象ではなかった☆7が今や当然のようにフェスやフルパワーにも実装されているので、「とくもりとっくんで見た目が多少新しくなったところで、どうせその内フェスやフルパワーにも『とくもりとっくん』が追加されて更に強化され、☆7初代を使うことはなくなるのだろう」と若干冷めた目で見ています(^^;)

…まぁ、そんな事を言いつつ、「とくもりとっくん」が実装されたら☆7初代を強化するとは思いますf( ̄▽ ̄;)

これにより、新しい遊びが広がるといいのですが…。

余談

「えらべるまぜませ」の期限が10/1までなので、欲しいフェスがある方はそろそろ召喚しましょう。筆者は迷った結果、スノヒメをお迎えする事にしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP