ぷよぷよファンブログ

戦乙女アルル&カーバンクルガチャ結果と所感

2424万DL記念フルパワーチケットガチャ

「すごく強くてかわいいカードだ、欲しい!」(≧▽≦)

…2016年1月にそう思って入手したカードがこちらです。

☆6戦乙女アルル

はい、戦乙女アルルさんですwww

登場当初は「最強キャラ」としてもてはやされた彼女でしたが、一ヵ月と経たない内に「くろいシグ」が登場して最強カードの座を奪われたことを覚えているでしょうか?

2017年8月には「にゃんこのラフィーナ」が登場し、「黄属性最強カード」としての地位も失脚しました。

フェスカードに劣る性能の、「ただのレアカード」として不遇な年月を過ごしていた彼女でしたが、2018年2月に「☆7実装」と共に☆6の能力も上方修正され、「フェスカードに昇格」すると同時に「フェス初の☆7」として登場しました。

登場当初は「元々強力なカード群であるフェスの☆7!」という事でやはり「最強」の地位を確立するのもの、他のフェス☆7解禁とともに相対的に弱体化し、現在ではすっかり(フェスの中では)弱小カードに分類されている悲しき存在……それが戦乙女アルルです(^_^;)

☆7戦乙女アルル

今、彼女をクエストやギルイベで使っている人ってどの位いるんだろう…? 懐古中の筆者ですら使ってないよ。

…と、いうわけで「戦乙女アルル」さんの栄枯盛衰の物語を振り返ってみましたwww

※ちなみに戦乙女ダークアルルも登場当初は最強で皆使っていたらしいのですが、多分その時期は筆者は「ぷよクエ」から離れていたらしく、全く記憶に残っておりませんw

とにかく、登場当初は「最強」でもすぐに廃れてしまうのが「戦乙女アルル」の運命か何かのようです(T_T)

そして、(ぷよクエプレイヤーなら多分皆知っている)そんな悲しき運命を背負う「戦乙女アルル」にまさかの新カードが来ましたwww

しかも今度はフェスの上を行くフルパワーカードですwww

その名は「戦乙女アルル&カーバンクル」! 戦乙女ドッペルゲンガーアルルの登場はまだですか?

戦乙女アルル&カーバンクル

カーくんと一緒。

☆6のイラストがかなり可愛いですね。「戦乙女」というよりもはや「天使」ですwww なお、☆7のイラストはなんか残念な事にorz

スキルは(☆6で)

2ターンの間、味方全体の攻撃力と回復力を4倍(フルパワーで5倍)にする
さらにフィールド上の色ぷよをランダムで4個(フルパワーで6個)「プラス状態」にする

リーダースキルは(☆6で)

青属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、きいろぷよを消した場合攻撃力をさらに1.2倍にする
通常攻撃時のみ青属性カードをきいろぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにする

…とまぁ、盛り盛りの性能ですw

欲しいかいらないか、と聞かれたら勿論欲しいです。でも問題があってな、入手してしまうと(せっかく☆7まで育てた&スキルマにした)「しおかぜのアルル」さんの使い道がなくなってしまう事です(T△T)

☆7しおかぜのアルル

スキル性能が「☆6戦乙女アルル&カーバンクル」の下位互換。アルルの敵はアルル状態(^^;)

リーダースキルの性能も(スキル加速という面で)せっかく☆7にした蒸気都市のアルルさんの地位を奪いかねないんですよね(ノД`)・゜・。

ま、まぁ、「蒸気都市のアルル」と「戦乙女アルカバ」をリダサポにする場合はむしろ相乗効果で最強の組み合わせになるのかもしれません。

私は☆7蒸気都市のアルルを持っているので、「戦乙女アルカバ」はサポで借りられたらいいなと思います。手に入れたところで、最強の座は一瞬で消えるでしょうしね(^_^;)

…とまぁ、

そんな事を思いつつ結局ガチャ引いたんですけどねwww

ガチャ結果

といっても石がもう200個程しかないので、石ガチャではなくチケガチャの方にしました(^^;)

2424万DL記念フルパワーチケットガチャ

あんどうりんごの時はチケガチャで2枚抜きしましたが、果たして今回は…

2424万DL記念フルパワーチケットガチャ結果

大・撃・沈!

ま、まぁ期限はまだありますし、石ガチャを引くかどうかもう少し考えてみようと思います(^_^;)

余談

「えらべる☆6」キャンペーンの期限がそろそろなのでまだの方はお忘れなく…。

筆者は「まばゆいヤナ」にしました。今回対象のフェスの中で唯一持っていないキャラだったので、ずっと彼女にしようと思っていました(まぁ、8周年記念チケットガチャで引けたんだけどね)

えらべる☆6キャンペーン画像1

この、「選べる☆6キャンペーン」の引換キャラ選択画面で表示される「☆7済み」の表示が自分のカードBOXを見る時にも欲しいです。

えらべる☆6キャンペーンカード一覧

昨日終了したプリキュアコラボのホーム画面、まだブログに貼っていなかったので記念に(?)貼っておきます。

プリキュアコラボホーム画面

そしてプリキュアコラボとともに「フェスのえらべるまぜまぜ」も終了しましたが、迷い過ぎて「癒しの天使」の黄(リゼット)・紫(ニナ)を召喚し忘れたことに今日気づき、がっくりとうなだれる筆者でありましたとさorz

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP