ぷよぷよファンブログ

2020年の振り返りと2021年の抱負

2021年お正月イラスト・ルルー&ミノタウロス

2020年の振り返り

2020年で「ぷよクエ」で起きた最も大きな出来事…蒸気すずらん実装や暗闇の塔リニューアル、セーラームーンコラボ第2弾、ぷよテト2発売に連動したコラボなど色々ありましたが、やはり1番は…

選べるまぜまぜ画面

「えらべるまぜまぜ実装」でしょう! 多分これはぷよクエユーザー100人中100人がそう答えるんじゃないかと思います(笑)

クリスマス時期にあった「フェス全キャラ対象選べるまぜまぜ」ではあかつきのドラウド三世を選びました。「癒しの天使シリーズ」と迷ったのですが、逆転ボス対策をするなら癒しの天使は全色揃える必要がありそうと思ったのと、美少女キャラ達はマギレコに溢れかえっているので「ぷよクエ」ではなるべくイケメンを愛でようと思ったからです(笑)

新春運試しガチャ

新春運試しガチャ

…なんていうか、初心者向けのガチャですね(^^;)

「最近はじめたばかり」な人はともかく、ある程度カードが揃っている人やランクのある人ならカードを☆6レベルマックスまで育てるのはとくに難しいことではありませんし、スペース☆エコロorもっとあやしいクルークのガチャを回した方がよいでしょう。

ゆくぷよくるぷよフルパワーガチャ

ちなみに筆者は「スぺエコ」ガチャを回そうかどうか迷っています(^^;)

彼についてギルドでは「強過ぎ。あんどうりんごを☆7にした事がバカらしくおもえるくらい(笑)」と語る人も出現。

テクニカルやギルイベでは、彼がいないと攻略できないor攻略に苦労する展開が今後起こりそうなので、それに備えたいと思うのならば、引いた方がいいのかもしれません。はじめて抱き合わせに登場したテンキッズもあると戦略の幅が広がりそうです。問題はエコロがあまり好きなキャラではないって事なんですが。

初売りフルパワーガチャ

今年は丑年でしょー!

なのになんでミノタウロスがガチャの目玉じゃないんだよぉおお!(ノД`)・゜・。

ないわー、マジないわー!

ミノはフルパワーどころかフェスすらまだ出ていないんだぞー!?

丑年の正月にPushしなければいつPushするっていうんだよー!(T△T)

…っていうのは、さすがに冗談ですけどね(ミノのフェスorフルパワーが出てもいいのではないかと思っているのは本当ですが)

現状ミノより「あやクル」のフルパワーを出した方が喜ぶぷよらーが多い(=売上に繋がる)であろう事ぐらいは私にも理解できますよ(^^;)

まぁ、12年に1度の丑年ですし、正月はスルーでもせめて年内にはミノの強い亜種カードが出てくれたら嬉しいですね。ムリだとは思うけど。

…というワケで、丑年なのに公式からはスルーされているミノ&ルルーを描きました。

2021年お正月イラスト・ルルー&ミノタウロス

今年も筆者ならびに「ぷよドリ!」をよろしくお願いします!

2021年の抱負

それは何かって?

もちろん「ぷよテト2」をプレイして記事にする事です!

…まぁその内(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP