クリスマスガチャ結果他

今年も残りわずかですね。

年末と言えば大掃除‼ …ということで「1日1回クエスト」ではキキーモラを筆頭にSUNシリーズの子たちが勢ぞろいしてくれました

年末の1日1回クエスト

セリリだけ「カーテンコールver」というのが面白い(笑)

私も部屋の大掃除をして、スッキリしたような寂しい様な心境です。今まではパッケージ派でしたが、今度からゲームもなるべくダウンロード版を買おうと思いました。ぷよテト2もDL版を買おうと思います(まだ買ってないのかよ)

さて、今年のクリスマスガチャに新規で登場したのはシズナギさんでした。7年経っても未だに初代のメンツからサンタコス省かれているルルーさんかわいそス(ノД`)・゜・。

私のお目当ては勿論目玉の「リンとしたシズナギ!(以下リンシズ)」 …ではなく☆7にすれば(スキルマ)で同色ぷよ20個消しでチャンスぷよを20個生成できるクリスマス童話シリーズの方かもしれません。

リンシズはたいりょくタイプの条件エンハンス要員なので、混色たいりょくパを作るなら蒸気セリリとお友達になれそうなのですね。その場合、セリリよりシズナギをリーダーにした方がよさそうだと思います(シズナギはハートBOXを1個消すごとにスキル発動ぷよ数を1減らしてくれるリーダースキルを持っている為)

クリスマスガチャ結果

 

まずは勿論、こちらを引きました。結果は…

☆6ウィンver.聖夜

…うん、確かにお目当ての一つであった「クリスマス童話」を入手できたのは嬉しいのですが、未だにこの「初回無料分」でS特攻を引けた事がないので、リンスズを引いてみたかったですね(^^;)

欲しいカードはまだまだあるので、イベント応援ガチャを回しました。

10連ガチャ結果1

リンシズキター!(゚Д゚)ノ

しかも、☆6だけ持っていて☆5以下のいなかったサンタシェゾもゲットです! クリスマス童話のアレックスも入手できたので、余は満足じゃ♪

☆6のままですが、それでも需要はかなりありました(過去形)。

37人のサポートをしました。

そして今日、昨日行われた「公式生放送」視聴特典のチケットで更にガチャを回してみました。結果は…

10連ガチャ結果2

リンシズ2枚目&持っていなかったサンタシグもゲット!

…というわけで現在はこんな感じのパーティになりました。

2020年クリスマスデッキ

リーダーをローザッテにしているのは、彼の方が収集のリーダーに向いているからです(味方全体の攻撃力アップ&チャンスぷよ生成。リンシズはたいりょくタイプの能力しかあげてくれません。開幕ハートBOX生成もチャンスボスの時、邪魔)

で、現在の収集数はどうなのかというと…

実 は ま だ 1 2 万 個 す ら 到 達 し て お り ま せ ん/(^o^)\

こんだけ特攻揃っていてまだ12万すら集めていないってどういうことだよ! って話なんですけど、前回も書きましたが「マギレコ」にハマってしまったのでね…。ゲームとしては「ぷよクエ」の方が遊びやすく作られていると思うんですけど、7年もずっと同じゲームで遊んでいればたまには違うゲームで遊びたくなることもあるというか…まぁ、そんな感じです(^^;)

まぁ期間はまだあるので12万は到達できるようにガムバリます( ̄▽ ̄;)

バトル

12/16~はバトルリーグもありましたね。

「ひえひえ」なんてコンボあったんですね、はじめて知りました(^^;)

バトルリーグ開催はいいのですが、特攻が空気過ぎるのは何とかして欲しいものです(^^;)

私は最近、こんなデッキを使ってバトルしています。

バトルデッキ

普段、クエストもバトルも単色パばかり使っているので、「混色デッキになれよう!」と思って作ったデッキです。

……というのはタテマエで、アルルとレムレスが組むデッキを作りたかったんです。あいにくリーダーはドルルですが(5色で消した場合、もっとも火力が出る)

レムレスの初出はご存知の方も多いと思いますが「ぷよフィ2」です。本作はタウンマップがメニュー画面になっていて、アルルとカーくんは公園にいるのですが、この公園、ストーリーモードの進行に合わせて訪れる客が替わるのですよ。公園に最後に登場するのがレムレスで、実質ぷよフィ2クリア後はレムレスがずっと公園にいるんですよ、アルルと一緒に。これもう夫婦だろwストーリーでは「帰った方がよさそう」とか言っていたのに、帰るどころかプリンプに居ついているんですね(笑)

そんな感じで、登場当初はシェゾやサタンに代わるアルルの新たなカップリング要員として登場した雰囲気もあった(かもしれない)レムレスでしたが、彼らの共通点は少なく、普段はコンボが乗りません。…ところがアルル&カーバンクルのカードはカーくんのおかげで「ボス」コンボが乗るので、アルルとレムレスがコンボを組ませられる唯一のカードになっているのです!( ̄▽ ̄)。ありがとう、カーくんヾ(≧▽≦)ノ ダークアルル? 知らない子ですね。

蒸気都市verも「蒸気都市」コンボが乗るっちゃ乗るけどカード性能が一切噛み合いません、残念!

余談


ニンドリ2021年 02月号に「ぷよテト2」のインタビューなどが乗っているというので読んでみました。4コマもありますが、全てメインはテトリスキャラなのでテトリスキャラが好きな人向けっぽいです。マールとスクエアスのデザイン案も掲載されているので、気になる方はチェックしてみるといいでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です