7.5周年アニバーサリーチケットガチャ結果他

ぷよクエはついに7.5周年!

運営さんから(日頃の感謝を込めて?)☆7が当たるチケットが配布されたので、私も早速ガチャを回してみました。

7.5周年アニバーサリー☆7

結果は…

☆7オークテ

全然感謝されてねぇっ!(ノД`)・゜・。(ぷよテトへの不満ツイートを垂れ流しているファンなんぞ感謝されなくて当然だが)

オークテ☆7はもう持ってるし、現状きぐるみ騎士団の下位互換カードなのでいらないです。☆7だと「まぜまぜ」もできないですし、「一体どうしろと?」状態です(^^;)+ボーナス要員として他キャラに合成してしまうのもそれはそれで勿体ない気がするんですよねー。(結論:倉庫番)

 

すずしげなレムレスの画像

えらべる☆7キャンペーンは「すずしげなレムレス」を選びました。

ちょっと季節外れかもしれませんが、レムレスが好きなのと、ハートボックスを生成する分、ラフィソルよりは威力が下がるものの、プリズム砲を使えるキャラはやっぱり強いので…。

デモサバ亜種登場!

かどめくデーモンサーバンドの画像

ついにデモサバのフェスが登場しましたね。

…というか、SUNやよ~んでプレイヤーキャラだったキキーモラやチコを差し置いて旧作でドマイナ―だったデモサバの亜種が出た事に驚きました(^^;)。デモサバは初代ぷよぷよからぷよ~ん(4作目)は勿論、コンパイルぷよの集大成的ソフトだ「ぷよぷよBOX」にさえ登場していないキャラで、セガに版権があるという事は恐らく「なぞぷよ」シリーズに登場したのでしょうが、なぞぷよには本家ぷよシリーズほどの人気はなかったと思います。そんなマイナー・オブ・マイナーなキャラだった彼ですが、現在では人気という事なのでしょうか? それとも、ぷよクエスタッフさんの中に彼のファンがいる⁇(ちなみにこれは「ジャアーン」にも当てはまりますね…)。

かどめくデーモンサーバンドのデザインは素敵だと思います。

しかし、蒸気にカーテンコールと二度に渡ってセリリに貢ぎまくった為、石がありません!

彼のスキルはきいろいサタンと同じですが、現状黄サタンもほぼ使わないので入手したところで(私にとっては)使い道がないかもしれません。とうワケで見送りです。

癒しの天使ニナも強いですね。いつかチケットか何かで当たったらイイなー( ̄▽ ̄;)

バトルカップ

☆7カーテンコールのセリリの画像

セリリかわいいでーす!

バトルカップのデッキ

バトルカップは上のデッキで戦っていました。久しぶりにキキーモラの声が聞けて嬉しかったです。

呪い騎士たちの王!? クローラス登場!

クローラスの画像

「呪い騎士たちの王」というポジションで新たなフルパワースキル持ちのカード、クローラスが登場しました。オリキャラのフルパワースキル持ちを登場させる事に対する危機感はレベッカの時に書いたので今回は割愛。見た目のデザインはカッコイイと思います、

ギルイベ結果

295位1509体

今回、私は親戚の葬儀と重なった(ブログの更新が遅れた理由はそれもある)ためあまり突れなかったのですが(それでも150回はボスに挑戦しましたが…)強いギルメンさん達ががんばってくれたので今のギルドとしては初の300位以内だそうです(私としてもギルイベで300位以内に入ったのは初です)。

今回は緑、赤、紫属性に対して攻撃してくるボスも登場したので、「アルルver.木之本桜」を入手しなかった事を後悔しました…。

コラボで盾破壊スキル持ちのカードが出たら入手しておいた方がいいかもしれませんね。

魔力消費10はありがたい反面、もっと早くにそうして欲しかったですね~(^^;)

現在はまた新しいイベントが始まりましたが、その感想はまた次回。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です