ゲゲゲの鬼太郎コラボの所感

ぷよクエ×ゲゲゲの鬼太郎コラボが本日より始まりました。

ぷよクエ×ゲゲゲの鬼太郎トップ画面

鬼太郎第6期のアニメはダークファンタジーながら社会風刺もあり凄く面白くて、筆者はTwitterや姉妹ブログにたまに感想を書いていましたが、しかし、「キャラ萌え」していたワケではないのでコラボ発表を聞いて特別嬉しいという感じはありませんでした。

今回のコラボに登場するキャラは鬼太郎、目玉の親父、ねこ娘、一反木綿、ぬりかべ、ねずみ男といったお馴染みの妖怪と、6期オリジナルヒロインの犬山まなです。

…さすがに、こなきじじいと砂かけばばあは来ませんでしたね(^^;)

ガチャ結果

今回のコラボ群は「特別強い」という性能ではないですが、コナンが強すぎたんだよ!収集イベの特攻カードが欲しかったのと、沢城みゆきの鬼太郎ボイスが聞きたかったのでガチャしました。

鬼太郎コラボガチャ画面

結果は…

石10連

10連ガチャ結果1

3枚見えた虹色はすべて「ゲゲゲの鬼太郎コラボシリーズ」でした。バランスよく全員出てくれたのは嬉しいけど本命は鬼太郎!

石20連

10連結果2

コスプレシリーズだらけですねw 一反木綿のスキルはシェゾver.音駒高校(ハイキューコラボ)と同じです(☆7で自色ぷよ25個消費でネクストぷよを1ターン自色に変え、自色ぷよを1個チャンスぷよに変える)。

さすがに10連2回じゃ鬼太郎は出ませんね…。沢城みゆきの鬼太郎ボイスが聞きたいのは山々ですが、「その為に(課金して下手したら天井まで)ガチャを引くのは辛いなぁー…」と思っていたら、ビンゴの景品で鬼太郎コラボチケットが5枚もらえたのでそこにかける事にしました。

最後の希望、チケットガチャ

チケットガチャ画面

鬼太郎来い! 鬼太郎来い! 鬼太郎来い!

祈りながらガチャしたところー…

チケットガチャ結果

鬼太郎来たー!(°▽°;)

ありがとう運営愛してるー!(*´з`)ノ(調子のいいヤツ)。

驚き過ぎてガチャから出た時のスクショ撮るの忘れました(T▽T;)。あんどうりんごの時といい、今回といい、どうも筆者はチケガチャからお目当てのカードが出てくると、ビックリしてスクショを撮るのを忘れてしまうようです(^^;)

沢城みゆきの鬼太郎ボイスはさすがのカッコ良さでした。ワイルドさんは直前のプワチャレでかわエコに使っちゃったからもうないけど、紫の条件エンハ要員は蒸気シェゾがいるのでまぁ、しばらくは☆6のままで十分でしょう。

ゲゲゲ! お墓でぷよ勝負 感想

フェーリ「だいたい こんなに薄気味のわるいところで運動会なんて…正気じゃないワ」

正論過ぎるwww。というか、今回のコラボストーリーの題名を根本的に否定!?(;°Д°)

今回は短いですね~たったの3話しかありません。お気楽極楽なぷよクエと、社会風刺×ダークファンタジーの6期鬼太郎の世界観で折り合いをつけてストーリーを描くのは、なかなか難しかったのかもしれません。

今回のなりきりシリーズ

シグとフェーリの鬼太郎&ねこ娘コスが似合い過ぎですねw

鬼太郎シグと激辛のボス

激辛のボスはどっちがおばけなのか分かりませんねwww

ユウ&レイver.ねずみ男

ユウ&レイver.ねずみ男の周りにある「おさつがおふだにみえるから不思議」…って書こうとしたら、「さつ」も「ふだ」漢字変換したらどちらも同じ「札」でしたよ。お札(さつ)がお札(ふだ)というのはユウ&レイver.ねずみ男のジョークなのでしょうか?

目玉のおやじは意外と使える!?

ログインするともらえる「☆6目玉おやじ」のカードは、黄色ぷよ20個消すと黄色ぷよを1個チャンスぷよに変えるというものです。

一見大したこと無さそうですが、プワチャレで蒸気すずらんリダサポデッキのスキル貯め要員として使えるのではないかと思います。まぁスキル貯めなら素直に目覚めし力と蒸気魔導リダサポの単色パを使った方が安定するとは思うのですが。

つか、目玉おやじにボイス(野沢雅子)がついているのに驚きですね。ここだけで凄いコスト掛かっていそう…。せっかくなので後でリーダーにして目玉のおやじのボイスを聞いてみようとおもいます。

みんなでクエストは初回クリア報酬が魔導石なので、忘れないように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です